あなたの恋人は大丈夫?実はコワイ性感染症

性病・感染症の検査をするカップルが増えている

顕微鏡を覗いている医者

最近では性病や感染症の検査をするカップルが増えています。
実は近年若い世代で性病が蔓延しているからです。
そのため不安を感じる方も多く、安全に性交をするために感染症や性病の検査をするようになりました。
また感染症や性病の検査は昔とは違い極秘にできる時代なのです。
今ではネットで性病検査キットが販売されており、誰にも知られずに結果を知る事が出来ます。
このような手軽になったことも検査をするきっかけになっているのです。

お互いに処女や童貞であればそのような検査をする必要はありませんが今の時代結婚まで貞操を守っている人はそういません。
またパートナーにもそこまで求めている人はあまりいませんので気軽に検査を提案できるのです。
検査をすれば性病にかかっているかどうかが分かりますし、もしも全くの白と分かれば安心して性行為できます。
逆にクロになったとして病気にかかっていることが分かり症状が出る前に治療ができますしパートナーへの感染を防ぐこともできます。

一番恐ろしいのは性病に感染していることに気が付かない事なのです。
若い世代で性病に対する認識が高まっているのはいいことですのでまだ検査をしてないカップルはしてみるといいでしょう。
恋愛中の人のみならず婚約している方もブライダルチェックとして利用することもあります。
病院でもこのような検査をしており、全て自費となりますが先生からの説明が受けられるとあってこちらも人気です。
基本的に通販のキットを買った場合でも病院に行った場合でも検査の内容は同じものですので結果は同じになります。
血を採取しなければいけませんが怖くて自分でキットを使えない方でしたら病院の方で検査をしてもらうといいでしょう。